仕事もひと段落ついたのでやっと自転車三昧の日を送ることができます(^^♪
昨年新調したTRECKフレーム、新春「アタックしろくまパン」では攻めの走りをしなかったためか問題は無かったのだが、通勤ライドだけでもポジションが…? 今週になって1・2時間荒川を走ったのだが腰にくる始末。 トップチューブなどサイズは一緒だしハンドル以外のパーツは移植したので同じセッティングのはず…? と思いながらもハンドルをスペーサーで5mm上げてシートポストをフレームに合わせてボントレガーのカーボンにしてみたら、なんと一発でしっくりくるではありませんか…? シートポストを替えてもポジション的には変わらないはず…5mmのスペーサーが劇的に影響するかぁ…????
なにはともあれ改善してよかった・良かった、カーボンフレームとは言えプロ御用達のフレームなので非力な私には長距離でキツクないか心配なところである、せめてポジションは完璧にして日曜の静岡200㎞ブルベを迎えたい。
…感想…にんまり(笑) 車重約7.7kg 旧デュラの9速だが軽い。
多少クイックな気がするが反応が良く、スピードの乗りも良さそう。
違いの解からない私でもガンガン行く気分にさせてくれるフレーム。ブルベも攻めよう
!!