カテゴリ
以前の記事
2018年 03月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 01月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 AUDAX JAPAN
http://www.audax-japan.org/
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
金曜日、yyyさん計画のナカヨシ走行会があったのですが仕事で参加できません ・・・・が支笏湖方面の往復ですので 帰りは自宅側を通ります。 これを見逃す手はありません(^^) トレックからメーターを移植、サドルを上げ、ハンドルを下げて準備完了。 トレック シートチューブ 520mm トップチューブ 530mm エヴァディオ シートチューブ 440mm トップチューブ 508mm 当日は仕事終了後着替えて即出発 石山当たりまできたところでK父さんと「支笏湖手前」と連絡が取れました。 ヨッシャー! 迎撃地点は湖畔の「ポロピナイ入り口」は無理かな~と思いながらも全力で登ります。 フレームサイズ 小ささは仕方ありません、高さは調整できても重量が前後に詰まっているのでクィックな(安定感が無い)感じ。それ以外は問題なし。 乗り心地 原因は不明(アルミフレーム・・・、ポジションが後輪加重気味、ディープリム等など)ですが、カーボンより固めで、コツン・コツンと後輪の突き上げが感じます。 登り かかりが良いです、軽いです。巡航速度が違います(多分^^) シッティングで廻せます。 ダンシングも軽いですが・・・アルミに合った振り方や踏みかた、引き足などでもっと楽になるような気が....。 イーストン(1,400gの軽いホイールだとまた感じが変わります^^) ハンドル 帰りの寒さのせいと馴れないポジションのせいもあるのか、わずか60kmで指先が痺れました。 アルミハンドルはカーボンに変更したほうが良いかも.... 嫁も当分はチョイ乗りしかしないだろうが、半日とか走るようになるとアルミのフレームとハンドルはキツイかも。 成功しました(^^)覆道を超えて・・・先頭はO月さん、登りでバラけた3名とすれ違います、柏舟さんも発見(^^)します。本隊はまだ後ろでしょう 支笏湖までもう少し、頑張ります。 登ってくる3名が見えました、青さんを確認。 K父さんやyyyさんは見えませんので先へ行きますが・・・・ん~と思い直してUターンして全力で登り返し合流成功。 K父さん、いつもと違うジャージーでしたので判らなかった^^)、yyyさんは別働隊とR36号経由で岐路についたとか,,, 楽しみにしていたキャノ号はゆっくり見れませんでしたが、青さんにおねだりして『アウターへの変速音』ウィ~ンを聞かせて頂ました。『重いよう。』と言いながらも登りでアウターへ入れてくれるあたりは流石、青さんです。m(__)m 下界まで降りてきてそれぞれ帰路につきます。夜間走行が苦手な青さん(2名様)を豊平川サイクリングロードまでご案内して解散(ナカヨシ隊の皆様、お騒がせしました) 往復60km、支笏湖まで約5km地点での合流でした、ほとんどの登りはクリアできたので由としましょう(笑) ナカヨシ隊迎撃を名目にした嫁さん号の試走も完璧に出来ました。 (取りあえずエヴァディオ編は今回をもって終了、上級カーボンフレームも試したくなりますが^^; トレック号を乗れるように戻します。)
by japon-2007
| 2010-06-19 08:52
| 自転車
|
ファン申請 |
||